ニュース
2011/09/28 11:16
未来の人気女優を発掘。舞台『ザ・デッド・エンド』とプロダクション『ひまりり舎』がコラボオーディション
10月、東京・銀座博品館劇場で再演される舞台『ザ・デッド・エンド』と、女優・俳優をマネージメントするプロダクション『ひまりり舎』がコラボしたオーディションが現在、オリコンのキャスティングサイト『オリ☆キャス』で展開中。未来の人気女優候補の発掘を目指す。
今年6月、平野良、大堀恵(SDN48)らが出演し、東京・新宿シアターモリエールに1500人を動員した人気舞台『ザ・デッド・エンド』が、10月、東京・銀座博品館劇場で再演。この舞台と、新進の女優・俳優をマネージメントするプロダクション『ひまりり舎』がコラボしたオーディションが現在開催されている。
合格後は舞台に出演するとともに、『ひまりり舎』に所属し、マネージメントを受け、女優として育成される。特に役柄を設定しての募集ではなく、その人の女優としての資質を審査する形となる。オーディションでは「外見や演技力、感性、将来性などをトータルで見させていただきます」(担当者)とのことだ。
応募資格は16~22歳の女性。希望者はオリコンのキャスティングサイト『オリ☆キャス』に登録する。来月3日まで応募を受け付けている。