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  • ディズニー新エリア“本命”グルメはラプンツェル! 『スナグリーダックリング』速報レポ

東京ディズニーシー(TDS)に6月6日に誕生する8番目の新テーマポート『ファンタジースプリングス』。オープンに先駆け、7日に行われたプレスプレビューの模様をレポートする。 「ラプンツェルの森」にあるのは、映画の中で酒場の荒くれ者たちが集うレストラン『スナグリーダックリング』。この酒場は隣に立つ巨木によって傾き、枝の葉の影に隠れている。入口には「スナグリーダックリング」と書かれたアヒルの看板がぶら下がり、ゲストを出迎える。 店内は、映画の世界を再現する酒場や馬小屋などをイメージ。装飾の細部には、酒場の荒くれ者たちが夢を叶えた幸せな物語が示されていて、フックハンドがピアノを弾いたステージや、インテリアデザイナーになる夢を持つグンターがつくった熊をかたどったイスなどがある。さらに“隠れピノキオ”も。 「ダックリングドリームチーズバーガーセット」などの各種ハンバーガーや、アヒルのクッキーがのった「ダックリングマフィン」、フライパン型のお皿にのった「スウィーツエバーアフター」など、映画の雰囲気そのままに気軽に食べられるメニューがそろう。バーガー単品900円から、デザートは600円からとお手頃価格でお腹もしっかり満たせるので、新エリア内の“本命”グルメとして人気を集めること間違いなし。 限定のスーベニアは、ラプンツェルとフリンが描かれたランチケース、プレートをはじめ、タンブラー&パスカルのマドラー&ダックリングのコースターセットなどがある。 『スナグリーダックリング』は、約620席のカウンターサービスのレストラン。メニューは、ディズニー・モバイルオーダーにて注文可能。 ファンタジースプリングスは、TDS開業以来最大となる総開発面積役14万平方メートルを2019年5月の工事着手から約5年、総投資額約3200億円をかけて開発。ディズニー映画を題材とした3つのエリア「フローズンキングダム」(『アナと雪の女王』をテーマとしたエリア)、「ラプンツェルの森」(『塔の上のラプンツェル』をテーマとしたエリア)、「ピーターパンのネバーランド」(『ピーター・パン』をテーマとしたエリア)と、1つのディズニーホテル「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」からなり、“魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界”をテーマとしている。

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  • ラプンツェルの森にあるレストラン「スナグリーダックリング」では、ラプンツェルの“武器”フライパンデザインの器に入ったデザート「スウィーツエバーアフター(レモン&ストロベリー)」(上)など、見た目にも楽しいメニューが (C)ORICON NewS inc.
  • レストラン「スナグリーダックリング」(C)Disney
  • ラプンツェルの“武器”フライパンデザインの器に入ったデザート「スウィーツエバーアフター(レモン&ストロベリー)」¥700(C)Disney
  • 「ダックリングドリームバーガー」(セット¥1440、バーガー単品¥900) (C)Disney
  • 「ダックリングドリームチーズバーガー」(セット¥1490、バーガー単品¥950) (C)Disney
  • 「フライドシュリンプバーガー」(セット¥1490、バーガー単品¥950)(C)Disney
  • 「プラントベースバーガー」(セット¥1490、バーガー単品¥950)(C)Disney

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