P&Gが展開する1945年に生まれたヘアケアブランドの「パンテーン」は、髪の毛がふさふさの“爆毛赤ちゃん”として話題の「babychanco(ベイビーチャンコ)」の生まれてから1年間のストーリーをまとめたバースデームービー『The Hai ry Tale by babychanco(ザ ヘアリー テイル バイ ベイビーチャンコ)』を23日、公開した。
爆毛赤ちゃん「babychanco」は、今年5月から母親がインスタグラム(https://www.instagram.com/babychanco/)で写真や動画の投稿をはじめたところ、海外で話題に。日本でもNHKをはじめとしたメディアが取材した。
今回のコラボレーションのきっかけは、アメリカの娯楽雑誌『People』において「babychanco」が「Get this kid a Pantene ad!(この赤ちゃんはパンテーンの広告に出演すべきだ!)」と紹介された記事を、パンテーンの責任者が偶然発見したことがきっかけでプロジェクトが実現。
その個性的な“爆毛”を通じて、世界中の多くの人々に個性や違いを愛することの大切さを教えてくれた彼女の存在は、パンテーンが掲げるブランドメッセージ「#HairWeGo さあ、この髪で行こう。」と重なったとして、彼女の1歳の誕生日である、きょう23日に、祝福の気持ちを込めたスペシャルムービーとしてパンテーンから贈った。
スタジオでの撮影では「babychanco」がカメラ目線で笑うたびに、「カワイイ!」とスタッフもメロメロ。途中で、母親に抱っこされスヤスヤと眠りについてしまい、天使のような寝顔に一同癒されたという。撮影を終え「babychanco」の母親も「彼女とともに歩んできた1年がこのような形で思い出となりうれしい。少しでも多くの方々にポジティブな気持ちになってもらえたたら本望です」とコメントした。
また、今回、バースデームービーの語り手を務めるのは、今年流行語大賞にノミネートされた“グレイヘア”の象徴として注目された近藤サト。今回の動画について「babychan coの無垢で自然な存在に対して、意思の強いメッセージ性がある原稿を、私なりに解釈してナレーションさせていただきました」と話している。
★YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」
爆毛赤ちゃん「babychanco」は、今年5月から母親がインスタグラム(https://www.instagram.com/babychanco/)で写真や動画の投稿をはじめたところ、海外で話題に。日本でもNHKをはじめとしたメディアが取材した。
今回のコラボレーションのきっかけは、アメリカの娯楽雑誌『People』において「babychanco」が「Get this kid a Pantene ad!(この赤ちゃんはパンテーンの広告に出演すべきだ!)」と紹介された記事を、パンテーンの責任者が偶然発見したことがきっかけでプロジェクトが実現。
その個性的な“爆毛”を通じて、世界中の多くの人々に個性や違いを愛することの大切さを教えてくれた彼女の存在は、パンテーンが掲げるブランドメッセージ「#HairWeGo さあ、この髪で行こう。」と重なったとして、彼女の1歳の誕生日である、きょう23日に、祝福の気持ちを込めたスペシャルムービーとしてパンテーンから贈った。
スタジオでの撮影では「babychanco」がカメラ目線で笑うたびに、「カワイイ!」とスタッフもメロメロ。途中で、母親に抱っこされスヤスヤと眠りについてしまい、天使のような寝顔に一同癒されたという。撮影を終え「babychanco」の母親も「彼女とともに歩んできた1年がこのような形で思い出となりうれしい。少しでも多くの方々にポジティブな気持ちになってもらえたたら本望です」とコメントした。
また、今回、バースデームービーの語り手を務めるのは、今年流行語大賞にノミネートされた“グレイヘア”の象徴として注目された近藤サト。今回の動画について「babychan coの無垢で自然な存在に対して、意思の強いメッセージ性がある原稿を、私なりに解釈してナレーションさせていただきました」と話している。
★YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」
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2018/12/23