オールナイトニッポンで電気を知ってから、彼らの曲を楽しみ続けて幾星霜。
あの頃は鼻たれ小僧だった私も、今や頭に白髪がチラホラする歳に(苦笑)。
電気グルーヴが結成20年にもなるわけです。
その記念アルバムは新曲自体の数は少なく感じましたが、音楽の質、歌詞の言葉選びのセンス共に高く、まさしく集大成。
ボーナスディスクはカラオケとリミックスですが、歌詞にとらわれず曲を楽しんで欲しいという意図が感じられます。
限定版DVDは特に『ピエール瀧の体操42歳』は必見。 私の知る限りではDVD『コミック牙 究極ホ乳類ニシイ』の『体操36歳』以来。
あれから6年も経ったのも驚きですが、40歳オーバーとなった瀧さんはパワーダウンどころか益々パワーアップ(悪化(笑))してます。
瀧さん卓球さんの益々の活躍を期待いたします。
改めておめでとうございます。
ただDVDの『デジタルコミック 前髪タラちゃん』は大きな画面でないと文字が見えないのが難点と言えば難点でしょうか。